昨年1年かけてトレーニングを積んできたPRYT。
一緒にやってきた仲間と昨日久しぶりにウェビナー越しに会って、これからのことを話しました。
PRYTはじっくりと、時間をかけて経験を積んで、セラピストとして熟していけるように頑張りたいと思ってますので、それが可能になるように、いろいろ考えています。
セッションを4回受けてくださった方が書いてくれた体験談をシェアしますので、興味のある方は、読んでみて、やってみたい!って思ったら、いつでも連絡をください。
フェニックスライジングを体験して
クライアント:中場牧子さん
今年を締めくくる12月を迎え、つくづく感じさせられているのは、今、まさに人生の転機にあるということだ。6月に仕事を始めたことで私の日常は大きく変わり、当然ながら、そのことは人間関係や生活様式にも影響を及ぼした。だが、その変化の中にあっても、比較的安定した自分を保つことができている。これは今までの私からは想像のつかない新しいパターンであり、やはりそれには、フェニックスライジングを連続して体験したことが少なからず影響しているのではないかと思う。
まきこさんとのセッションの中で、目まぐるしい変化の中でも、それに巻き込まれることなく、落ち着いてその変化を観察する視点を得るためのヒントを得た。
思考や感情が暴走しはじめても、体は何かを体験している。だったら、そこに戻ればいい。そんなシンプルなことを、実践を通して体験することができた。
この体験をよすがに、日常生活へ戻ってからは自分自身の足で前に進む。気づきの精度が高まることで、目の前で起こっている事象の選択を自信を持って行うことができるのだ。その繰り返しで、4回のセッションを経た今、
ずいぶん前に進んだなぁと感じている。
まきこさんのサポートは常に的確で、振り返ってみると、その全てが絶妙なタイミングで行われたように思う。私の人生のポジティブな変化に寄り添ってくれたまきこさんに、心から感謝している。どうもありがとうございました。
昨年の2月、全国のクリパルヨガ教師の有志から、夫の還暦祝いにプレゼントをいただきました。
何が好きでしょう?と夫の好みを聞かれ、「食べられる木」と答えたら、こちら。
金柑の苗が、我が家に届きました。
立派に実をつけてくれて、後は熟すのを待つのみ。
甘露煮もいいし、シロップ漬けもいいなぁ、と、楽しみです。