そろそろ夏のプランを

まだ5月ですが、夏のような暑い日が、ぼちぼち現れ始めてますね。

 

今年の夏はどこ行こうかな?

誰と、何をしたいかな?

 

と、そろそろ夏のプランを考え始める頃かもしれません。

 

観光やグルメを楽しむのもいいですが、ヨガや瞑想には「リトリート」という過ごし方があります。

日常生活から離れて、ヨガや瞑想をしながら、食事や休息をとり、自分のための時間を過ごすことだと思ってもらえれば大丈夫かと思います。

 

また「ワークショップ」というのは、普通のクラスとは違って、実際に何かをやってみて、どうだったかシェアしたり、疑問に感じたことを伝えあい、お互いに分かち合って、学び合うことで、興味のある分野があれば、腑に落ちる学び方ができるのでオススメです。

(ただ時間の長いだけのヨガクラスのことを「ワークショップ」と呼んでる場合もありますので、お気をつけて)

 

ヨガ・リトリートに行ってみたい女性には、ウーマンズヨガのリトリートはきっと楽しめると思います。

和歌山と聞いて、遠いなーと思うかもしれませんが、遠いからこその旅感の大きさや、手付かずの自然は和歌山ならでは、です^^

 

 

◎ウーマンズヨガリトリート、詳細、お申し込みはこちら

 

また、夏はアーユルヴェーダとヨガをテーマにしたワークショップ、特別クラスもあります。

アーユルヴェーダに興味のある方には、きっと楽しんでいただけると思います。

 

◎アーユルヴェーダとヨガの1日@和歌山/うえみなみ 詳細お申込みはこちら

◎夏のからだを整える「はじめてのアーユルヴェーダ」@東京/クリパル・ジャパン 詳細お申込みはこちら

◎夏のクリパル・アーユルヴェディック・ヨガ クラス@東京/クリパル・ジャパン 詳細お申込みは こちら

 

夏のプラン候補に、ヨガ&アーユルヴェーダをオススメしたいです。