懐かしい手作りカード

これは、2004年末「muku yoga」としてヨガ指導を始めたときに使っていたロゴマークです。

 

その頃は、知り合いや友達に手伝ってもらいながら、ロゴマークも、回数券などのグッズも、すべて手作りしていました。

 

今は、スタジオで働いてくれるスタッフが増え、細かい作業は自分ではしなくなりましたが、上野原で展開しているヨガクラスだけは、受付、予約、場所のレンタルも、すべて自分でやっています。

 

産後に始めたクラスなので、なかなか手が回らず、100円ショップで買った月謝袋を味気ないなぁと思いながらも使ってましたが、今回、上野原市街へ移転するのをきっかけに、月謝会員カードや、フライヤーを手作りしています。

 

そういう作業が、なんだか、改めて懐かしく、同時に、楽しいなぁと思います。

愛着が湧きますし、持ってもらえる人にも、少しでも伝わるといいなぁ。

 

あと2週間あるので、自分が本当にしたいと思っていることが、少しづつでもできるように、準備します。。