終わりと始まり、変化について

2017.3.11

東日本大震災から6年。当時幼稚園児だった息子と、今日は一緒に黙祷しました。

そしてすっかり忘れてましたが、クリパル・ジャパンが下北沢に移転して、リニューアルオープンしたのも、ちょうど6年前の今日…いろんな思いがよぎります。

 

春という季節も重なってか、このところ、終わりと始まり、変化を感じることが多いんです。

 

毎週欠かさず聴いていた星野源さんのオールナイトニッポンが月曜から火曜にお引越し。

NHKのコント番組「LIFE」も最終回(さみしーなー)

 

2008年から続けてきた「しおつクラス」も9年目でとうとうお引越し。

実はクリパルジャパンのスタジオ名として育んできた「Yoga of Life」もこの春から「クリパル・ジャパン」に統一され、

会社のロゴマークも、ホームページも、今まで使ってきたものから、新しいものへ変わる。

 

様々なことが、変わっていきます。

 

…とはいえ、全く別のものになって、今までのものがなくなってしまうわけじゃないから。

いままで大切にしてきたものを、これからも大事にしながら、今までよりもっと多くの人に、伝えたいことを届けられるように、今まで一緒にやってきた人達ともできるかぎり一緒に、新しいチャレンジをしてみたいと思ってる。

 

そうそう、20年以上キープしてきたポリープも、今月末に手術して身軽になる予定。

術前の検査で、断食したり腸洗浄したりして、結果的に体内浄化できた感じもあって、もうちゃんとしよう、と。

 

心も体も、プライベートもオフィシャルも、どうしてこうも重なるかなと思いますが、より向かいたい方向へ、進んでいるのを時々確認しながら、ひと足、ひと足、行こうと思います。

 

今後ともよろしくお願い致します!